営業・マーケティング戦略の立案、改善|営業コンサルティング会社のフォローワン

インターネットリードゲット

インターネットリードゲット

Pull型見込み客獲得

BtoB新規開拓営業のリードゲット(見込み客獲得)プロセスにおいて、DM、媒体広告、展示会など既存のリードゲット(見込み客獲得)手法と比較して抜群のコストパフォーマンスを発揮します。
具体的には、第1段階としてキーワード検索連動型広告(アドワーズ、オーバーチュア)を活用してホームページへのアクセスを飛躍的にアップさせます。
第2段階でホームページを訪れたビジターのニーズを増幅し、問合せアクションを起こさせるホームページにリニューアルすることで、ニーズが強く成約率の高いリード(見込み客)を獲得します。

PPC広告

第1段階:ホームページへのアクセスを飛躍的にアップ

キーワード検索連動型広告(アドワーズ、オーバーチュア)は、検索エンジン(Google、Yahoo)でキーワードを入力した時に、検索結果画面に表示される広告のことです。殆どの人がキーワード検索で情報収集をしている現在、検索結果のトップページに自社の情報が表示されれば、いかに多くの人が目にし、自社ホームページにアクセスしてくれるか容易に想像が出来ると思います。
また、キーワード検索からのアクセスですので、その商材(製品・サービス)に関心を持っているニーズの強いユーザからのアクセスになります。このサービスを活用することで、自社ホームページへのアクセス数を飛躍的に増加させることが可能になります。

キーワード検索連動型広告の特徴
キーワード毎に広告料(クリック単価)の設定が可能
広告の上位表示は広告料(クリック単価)の入札制で決定
検索画面に表示されるのは無料でクリックされた場合のみ課金
クリック単価や日額・月額の広告料が自由に設定可能
ニーズが強く、成約率の高いリードゲットが出来る
最小の投資で最大の効果が可能



第2段階:ビジターのニーズを増幅し問い合わせを増加させるホームページにリニューアル

リードゲットしたい商品だけ部分的にリニューアルするのが効果的!
ホームページ全体をリニューアルすると、各部門間での調整が必要になり時間とコストがかかります。
そこでフォローワンでは、ホームページ全体の中でリードゲット(見込み客獲得)したい商材に関するサイトだけを部分リニューアルします。
さらに、そのサイトをフォローワン独自のノウハウによって、ビジターの補足率、滞在率を高め、キーワードに直結する内容と構成にすることで、ビジターのニーズを喚起、増幅させ資料請求や問合せのアクションを数多く起こさせます。

部分リニューアルする上での制作ポリシー
画面のゾーンを明確化することによるビジターキャッチ力の強化
ビジターが納得する情報の量と質の最適化
入力負荷の少ない問い合わせフォームの作成
リードゲット(見込み客獲得)できるフローの構築


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